日々猫日和ん

ホーム > 猫モノ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.10.16 Sun 箱ベッド

以前の記事でオオジロウのベッドと化してた箱のその後のお話。

そもそもこの箱、お掃除ロボットルンバが入ってた内箱。
中もデコボコの形状で、寝心地が良いとは到底思えない代物なのですが
処分しようと外箱を潰してる間に、ふと横を見たら
オオジロウがすっぽりと収まってる!?

とりあえず気が済むまでは置いといてあげよう
と箱を放置してたら……
何をそんなに気に入ったのか毎日ここで寝る始末(-_-;)
こんなに気に入って寝てるのに処分するのも忍びないし、
かといってこの見てくれの悪い箱をずっと置いておくのも嫌なので
ちょっとだけ可愛くしてみました↓





やっぱここが落ち着きます~♪





とはいっても、外側の側面だけ凹凸を養生してから
毛糸で編んだものを巻きつけただけですが(笑)
昔編んだものの使ってなかったマフラーを巻きつけてみたら
側面の幅&長さにぴったり合ったので(^-^)

ではでは
オオジロウさん、如何ですか?





なかなか良い感じです♪



と、思ってくれてると幸いなのですが(笑)



因みに他の2ニャンはこの箱に全く見向きもしません(笑)





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

2011.10.04 Tue 新調

ニャンズのえさ置き台。
長いこと適当な箱で代用してたんですが
ずぅーっと気になってたので、とうとう新調致しました!








ホームセンターで木を買って裁断してもらい
プチDIYしました~(*^^*)
よくみたら塗装はかなり雑さが目立っておりますが(苦笑)
代用の箱よりはましかな、と。










オオジロウさん、新しい台はいかがですか?





まぁいいんじゃないですかね。




雑なりにも塗装までして作った台、
とりあえずニャンズが問題なくこの台の上で
エサを平らげてくれたのでひと安心です(^-^;




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
